社員教育事業を20年以上続けているマネジメントサポートだからできる!

会社のこだわりを反映した「オリジナル育成プラン」のご提案も可能です。

営業力活性化

 

営業研修


MDP 営業力活性化プログラム

■発想と行動の改革を興す

  1. 企業の財産として残る“営業管理システム”を構築します。
  2. 営業マン・マネージャーの主体的な“判断力”を向上させます。


プレゼンテーション研修

■短い時間で多くの心をつかむ

  1. プレゼンテーションの表現スキルを理解し、習得する。
  2. 論理的な話し方のスキル(概念化スキル)を理解し、習得する。
  3. プレゼンテーション資料開発における概念のまとめ方を理解し、習得する。 


交渉力強化研修

Win-Winの関係を築く

  1. 交渉の考え方(理論)を理解し、実践に活かせるようにします。
  2. 交渉におけるコミュニケーションを理解し、習得します。
  3. 演習とフィードバックを通じて、卓越した交渉技術を磨きます。 


提案営業力スキルアップ研修

無理なく売る自然体営業

  1. 提案営業力スキルを体系的に理解する。
  2. 仮説設定・ラポール・リスニング・プレゼンテーションなどの具体的な技術を理解、習得する。
  3. 自社の事例を使った商談ロールプレイングを通して、“売れるスキル”を実感的に習得する。 


会議を活用した”営業力強化”

研修の狙い

 どの企業でもほぼ毎月行われている営業会議。

時間や内容、参加者と、会議の中味は様々と思われますが、はたしてあなたの会社の営業会議は効果的ですか?弊社では、貴社の営業会議に講師を派遣し、1年間(12 回)、独自の仕掛けと資料で会議を活性化させ、営業力を強化します!!

 



 

基本研修


T C C

(テレフォン・コミュニケーション・コース)

TCCの特徴

    1. 電話応対の重要性を再確認し、電話応対の基本を確実に身につけます。
    2. 更に正確で積極的な電話応対業務を行うために、基本的な受注パターン基本話法(苦情処理含む)を作成します。
    3. 基本話法の覚え込み実習をし、さらにロールプレイングにて実践的トレーニングをし、生き生きと仕事に取り組めるようにします。


ビジネスマナー研修

ビジネスマナーの善し悪しが会社のイメージを作ります

笑顔・態度・話し方や、正しく情報を伝える電話応対等、ビジネスマナーの基本を習得します。また、効果的な仕事の進め方や、目標設定の仕方などを学び、モチベーションを上げ、業績UPを目指します。




マネジメントサポートなら、各企業様に合わせた研修のご提案が可能です。

まずはお問い合わせください。

052-796-1685

平日 9:00〜17:00