研修を受けられた受講者様の声

『お客様に褒められた』

  • 見ている人から声をかけてもらい、素晴らしい!と言ってもらえるようになった。
  • 何かあったら、電話するねと言われるようになった
  • お客様に会社を好きになってもらい、営業もしやすくなった
  • 相手の気持を考え、自ら「これでどうですか?」など提案が出来るようになり、お客様に満足してもらえるようになった
  • 名刺交換や挨拶の言葉の選び方など、少しずつ身につけることができ、実際にお客様から立ち会いの印象が良かったと言われた

『チームワークが良くなった』

  • みんなと一層団結力が高まりました
  • 皆とコミュニケーションをよく取るようになった
  • みんなを知り、声をかけることで社内業務がしやすくなった
  • 何をサポートすればよいか、明確になった
  • 各人の自主性が向上した
  • 仲間と協力していい仕事ができるようになった

『経営感覚が身についた』

  • 現場の利益のことも考えて仕事ができるようになった
  • 現場でかかったお金を気にするようになり、やりやすくなった
  • 発言やPRに自信がついた

打ち合わせをした企業様からの声